K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ほうれん草の胡麻和え

2011年2月2日(水)


今週はバタバタと忙しくなってしまいました。
家事は手抜きしても食事だけは作ります。

昨日、Kitchen-aquaさんのごぼうレモンバター味を見て、ごぼう、レモン、バターって接点がない組合せにビックリ早速作ってみました。
kitchen-aquaのレシピはココをクリックしてください。

さっぱり系 酸っぱいものに強いので、美味しかったです。


もう、1品、ほうれん草の胡麻和え
このレシピはネット検索すると多数ありますが、母から教えてもらったレシピはこれ以上簡単なものはないです。
調味料の分量は味を見ながらお好みで・・・・



ほうれん草の胡麻和え


[ジャンル]


和食



[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

30分








[[ 材料と分量 ]]・・・4人分



  • ほうれん草

  • 1把



  • 味噌

  • 適宜



  • すり胡麻

  • 適宜



  • 砂糖

  • 適宜





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
ほうれん草の根元を削って、十文字に包丁を入れよく洗う。



作り方



1 )
大きい鍋にお湯を沸かしほうれん草を茹で、水に放って、少し浸けておく。



2 )
ほうれん草をしっかり絞って、1.5cmくらいに刻んで、もう一度絞ってボールに入れる。




3 )
味噌・すり胡麻・砂糖を加えてよく和える。手で和えるといいですよ。









コメント一覧

kitchen-aquaさんへの返信
ターサイって店頭にはないのかな?

ターサイはそれだけがいいようです。
簡単な調理で美味しい野菜です。
kitchen-aqua
http://yaplog.jp/kitchen-aqua/
わーいヽ(^◇^*)/ ありがとうございます~
嬉しいです。
ターサイってあんな形なんですね~ビックリ。
たっぷりあって食べ応えありそうですよね~
ニンニク炒め美味しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事