K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

レバーと葉ニンニクの炒め

2011年2月1日晴


予報どおり日中はポワンと暖かくなりましたが、朝は冷たかったです。
ユニクロのヒートテックをもう1枚欲しかったので、帰りに寄りましたが、、、990円は土日サービスだったんですね。今日は定価の1500円次のサービスディにしました。


今晩はbabyママも一緒に食事をしたので、鉄分補給の1品、レバーを葉ニンニクと炒めました。いつもはレバーを牛乳に浸けるのですが今日は水だけにしました。やはりレバーの臭み抜きは牛乳ですね。ですが、葉ニンニクの香りに助けられおいしくできました。




レバーと葉ニンニクの炒め


[ジャンル]


中華



[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

30分








[[ 材料と分量 ]]・・・



  • レバー

  • 150g



  • 葉ニンニク

  • 1把



  • 片栗粉

  • 少々



  • 醤油・オイスターソース

  • 各少々



  • おろししょうが・酒

  • 少々





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
レバーをそぎ切りにして、血を洗い落とし水に10分くらい浸ける。



2 )
葉ニンニクを四cmくらいの長さに切る。



作り方



1 )
レバーの水を切って醤油・酒・おろししょうがに10分くらい漬ける。



2 )
レバーに片栗粉を振って、フライパンにオリーブオイルを引いて炒め、火が通ったら醤油とオイスターソースをまわし入れする。



3 )
葉ニンニクの白い部分を入れて炒め、最後に緑の部分をサッと炒めて出来上がり。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事