見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

昨日の晩ご飯:ゴーヤチャンプル&またポートタワーに行きました。

2021年8月11日(水)晴


昨晩は思ったより寝苦しくなかった←タヌキと私は暑くても寝ていますっ!
今日も真夏日になるようです。朝から暑いです←食欲あり!

見出し画像がタイトルにはないコロナ感染関連になりました。
コロナのことを書くと愚痴ばかりなので、
書くのを抑えようと思っていますが・・・

感染しても自宅療養、入院やホテルに入るための調整中の人たち
を合わせると3万にを超える東京です。
菅総理もそうですが丸川大臣も
「オリンピックは感染拡大には影響がない」
という発言にイライラします。もう言わないで・・・。

感染者減少には隔離場所を確保し(オリンピック関係の建物を全部使っても)都民全員をPCR検査してください。無症状の人を14日(もっと少なくてもいいようですが)感染は抑えらますよね。という気持ちです。


さてタイトルの昨日の晩ご飯
ゴーヤチャンプル
ゴーヤの苦みはタヌキも私も好きなので5mmくらい、
綿をいっぱい残して作ります。
調味料は塩・胡椒のみです

タコのカルパッチョ
明石ダコの生冷凍(生協)がいつも冷蔵庫に入っています。
明石ダコ美味しいです。

人参のぬか漬け

毎晩ビールが欠かせません。


さて、先週の土曜のことです。
この日は小1の孫のサッカーの試合があったのですが、
市か県からの通達(詳しくわかりません)サッカーのお練習は控えるようにとは言われていないようですが試合は禁止とのこと)そこで急遽、定例練習となりました。練習場はまたまたポートタワーパーク。ところが前回とは違う広場だったので、その前日に下見に行きました。私は車で行くつもりだったのですが、タヌキは「歩いていこう」。この暑いのに人は歩いていないじゃないの・・・・ふぅ~~~

県立美術館の裏からタワーが見えてホッ!

ステージのある広場

ステージの上に人がいたのでタヌキは
「今、ギリシア悲劇が終わったとこだよ」
「えっ!」本気にするバカな私!
タヌキはそんな人です。どこまでホントなの???

この広場での練習でした。
8時半からの練習、
10時頃ザーッと降りずぶ濡れになりました。
練習は中止!

子どもたちは降っても元気です!!









コメント一覧

kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
コメントありがとうございます。
天候不順とコロナ感染のパンデミック、
つらいですね。
カミナンド記さんのコメントにホッと気持ちが和らぎました。
例の幸町のグランド開きが今週の土曜日なので、
これからは練習場があちこちということはなくなります。
bolicaminando
ポートパークの芝生で練習ですか!下が凸凹じゃないですか?緑があって環境はいいけれど…

このところのお天気は青空かと思えば、あっという間に大粒のにわか雨になったり、
目まぐるしいこと、この上ないですね。
ずぶ濡れで大変でしたね。
それに練習が中止になって子供達もかわいそうでしたね😢
コロナ禍の上に今までに経験したことのない天候、気持ちが塞がれますね。

なんとか明るい気持ちで過ごせるようにしたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事