見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

タケノコ料理&確定申告等々

2020年4月13日(月)雨

一日降っていました。
この土日は渋谷新宿は減少していたようですが、各地のスーパーや商店街の人出はかなり混雑していたようです。
私はチーズを切らしたので買いに行かなければと数日前から考えていたのですが、二の足を踏んでいました。いつもはナチュラルチーズを1~2kmくらい青梅街道を新中野方面まで歩いた『肉のハナマサ』で塊を買っていました。このお店は銀座にもあるのですが、我が家の近くの店舗はきれいとは言えず、空調なんかも気にしていなそうな。コロナが怖い。夕方、タヌキが散歩がてら行ってくるよ、と、しかし何も買わず帰宅。「3密だったんだ」と。ソーシャルディスタンスとは程遠い状況で、長蛇の列とのこと。
今日のニュースで土日は家族で買い物に繰り出していることが報じられていました。繁華街には出なくても近所のスーパーで混雑・・・これでは感染を抑えられないわ。目に見えないウイルスを理解するのは難しいことなんですね・・・。
前置きが長くなりましたが、タケノコ料理に話題を移します。
mirapapaさんからいただいたタケノコで先ず、ご飯を3カップ炊きました。今晩食べ終わりました。
そして、昨日はタケノコのバター醤油炒め、美味しかった~~
木の芽がなかったのでがなかったので、ベランダ栽培の〇〇でございます。
ご飯にも〇〇をのせてみました。

今日は若竹煮

mirapapaさん私にとっては初物のタケノコ、
ありがとうございます。ごちそうさま~~

昨日(12日)の晩ご飯
タケノコのバター醤油炒め
肉じゃが
ニンジンシリシリ
アボカドの生ハム巻

今日(13日)の晩ご飯
若竹煮 生野菜サラダ サバの水煮におろしとネギのっけ 湯豆腐

初めて作った牛筋煮込み
4時間超煮て、トロトロ 美味しい
また、作ってみたいな

〇〇はセリです。


コメント一覧

mirapapa
我が家のタケノコを、これだけいろいろと味わっていただけると、お送りした甲斐があります♪
ありがとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事