見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

久留米豊(エンドウ)完食

2023年5月14日曇時々雨  母の日

ここのところ各地で地震が起きています。10日の日中に東京でドスっと揺れ、翌11日午前4時18分ごろ千葉でゆらゆら。大きい地震がおこりそうで怖いですね。

千葉から東京への移動日は日曜日ですが、14日(日曜日)に義姉から集合がかかっていたので前日土曜日に帰宅していました。タヌキの兄弟姉妹集合のことは次のページに書きます。

今日は母の日。


ありがとう😊😊😊

私の母は1923年生まれだから生きていたら100歳だな。
母は心臓が丈夫と言われていたので弟は100歳まで生きると信じ込んでいたけど91歳の時に脳内出血で意識を失い、ほぼ5時間後に亡くなりました。弟は元気だった母が亡くなったことが信じられず呆然としていました。母は弟夫婦がやって来た時はよりシャキッと立ち居振る舞いをして(世話にならないわという気持ちのあらわれか)いたな~~~(●'◡'●)
もっと母の話を聞いてあげればよかったとという後悔がありますが、天寿を全うしたと思っています。

mirapapaさんから頂いた久留米豊を千葉で完食しました。
mirapapaさんからのお薦めレシピ「新玉ねぎ、ベーコンと久留米豊のスープ」を作ったのですが写真を探してもナイナイ・・残念、撮ったわけなのに>﹏<

久留米豊、最後の料理はシューマイです~~~(^^♪
豚ひき、新玉ねぎ、長ネギと調味料で作りました。
美味しくできました~~

mirapapaさん、ごちそうさま、ありがとうございます。


コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
頂いた私にホッとする嬉しいお言葉ありがとうございます。
mirapapaさんといつもとは違う交流ができたことに感謝しています。ありがとうございます。
mirapapa
こちらこそ、いろいろと楽しんでいただき、感謝感謝です!
お送りした甲斐があります😊
野菜も喜んでいると思います。
ありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事