K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

大晦日

2010年12月31日(金)晴


あと10分余りで2011年です。

今年も多くの方々が K RAUM にお立ち寄りくださって感謝しております。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

みなさま、良い年をお迎えください。



今日は昨日に続き正月料理を朝からバタバタ、、、

筑前煮


伊達巻


食材は残っていますが、あとは年が明けてからポツポツ作りましょ。


午後、お正月料理をウサギのところに届けたあと、木更津経由で海ホタルを周って帰りました。

海上から見る東京湾の大きさは世界を見るような感動
画像では分かりませんね
人間の目の機能のすばらしさにも実感



海ほたるでお茶しようとスタバに入ったのですが、満員
お店の人はお持ち帰りでベンチで、、と。
冗談じゃないわ寒すぎよっ
すいている海ほたるパン屋さんに入りました。
丸ごとアップルパイをほうばり、、、



彼方に富士山・スカイツリー・・・
画像中央にが見えたのに





今日は母も誘いました。


午後八時から紅白を見ながら(何十年ぶりにみました)お正月料理をお味見しながら、
ワインや日本酒で2010年に乾杯
久しぶりに4時間も飲んで、、、最後にコハルママさんからいただいたお蕎麦で〆ました。







こしがあって、美味しいお蕎麦です。コハルママさん、ご馳走さま

コメント一覧

コハルママさんへの返信
寒河江そばはお取り寄せしても、
ということがとく分かりました。

コハルママさんのHPでご紹介を見て、
早速検索すると、季節限定なのですね。
山形のアンテナショップでもこのおそばは置いてないようですね。
こだわりの大切なお蕎麦をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
コハルママ
あけましておめでとうございます。
私も寒河江そばで一年をしめくくりました。
今年もおいしい話題、楽しい話題の多い一年にしたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京見物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事