K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お正月料理

2010年12月30日(木)曇



年末の掃除もほとんどできず、年賀状も書けず、今年もあと1日となりました。

31日はbabyちゃんのところに行く予定なので、
兎にも角にも、お正月料理を持っていきたいので、頑張って作りましたが、、、
煮物と伊達巻が明日の朝になってしまいました。

今日は昆布巻き・田作り・栗きんとん・おなますを作りました。
レシピはお正月になってから書きます。取りあえず画像のみで

今年もめんどうな身欠きにしんで作りました。


田作りの袋の説明書き通りですが、最後にごま油をたらっと入れるとくっつかないでパラッと箸で取りやすくできます。


三温糖なので色が悪いです。金時使ったのですが、、、


大根1本と人参1本ですが、量ができません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事