koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

兜庵

2016-05-17 00:32:50 | お店

話は戻りますが、

高遠城址のコヒガンザクラを見た後、駐車場へ戻る途中・・・

これがお店なのか?と思わせる看板を発見

実際はここで営業しているのではなく、お店の案内だけでしたが

意表を突かれる看板

もしかしたら、数年前はここで営業してたのか?と思わせる雰囲気です

案内板を頼りに、車を進めると、住宅街の一角にお店はありました。

一般のお宅と言っても、かなり広い家ですが、

座敷に座るなり

お漬物と高野豆腐の小鉢

こういうのいただけるのが非常に温かみがあっていいですね

少し太めの麺はコシが合って美味しかったです。

なんでも、そばを打つ前作業に秘伝がある様です。

何かピンと背筋が伸びるようなおそばでした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山芸術祭 青空アート市 | トップ | 光善寺 »
最新の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事