koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

葉山女子旅_ART

2018-05-02 18:58:08 | koyabiyori

食事もしたし、お土産も手に入れたし、さてそろそろ・・・

と思ったのですが、まだ16時前帰り掛けに何かないかと考えたところ

ありました。

森戸海岸バス停へ急ぎ、振り向くと

ピッタリバスが到着

元町バス停までで下車される方が多いので、ガラガラです。

葉山を代表する真名瀬の風景も、雲り空では迫力がありません

雨さえ降らなければ散策には問題ない

5つ目のバス停三ケ丘で下車

ここにあるのが

山口蓬春記念館

以前立ち寄った時は、臨時休業だったかな?

せっかく近くにいるのだからもう一度

看板に沿って歩いていても

かなり狭いところを歩かせる

3,4回曲がりくねって、到着

なんかすごい看板ですよね

ガラスの看板

そして背後は、新緑

入口を入ると、閉館時間まで1時間を切っていました

入館料は大人600円(高校生以下無料)

看板にも載っていた、白熊の絵”望郷”もしっかり展示されていました。

一番奥の、アトリエ

内観は撮影できませんので表から

写真では小さいように見えますが、ガラス戸の幅は約1800mmありますので

大きなガラス戸です。

全て収納式の扉なので、4枚の戸(コーナーに1枚あり)がすべて収納されてしまうので

すごい開放感でしょうね。

ものすごく落ち着いたアトリエでした。

 

記念館を後にして、今度は目の前の葉山近代美術館へ

この中庭というのでしょうか、このスペース波の音がすごく共鳴していて

直ぐそこに波が打ち寄せている感じ

エントランスに葉山芸術祭のDMかなりありましたがkoyaのはありませんでした。

時間的に、入館時間ぎりぎりでしたが今回はDMチェックのみ

美術館を後に、道路に出ると、進行方向は逆

道路を渡って少しだけ戻るのであれば、ここはあと二つ

葉山バス停まで歩いてしまいましょう。

 

途中にこんなドア発見

いったいこのドア何のためについているんでしょうかね?

不思議です

そして、御用邸の前を通過していると、後ろからバスが着ました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山女子旅_お土産券 | トップ | 葉山女子旅_お土産2 »
最新の画像もっと見る

koyabiyori」カテゴリの最新記事