koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

赤紫

2022-06-20 08:31:34 | 自然

今回のドラev

終始薄曇りでしたので、このように夕刻時期も

ぼ~っとした太陽しか現れないかな

と思っていたのですが、

R134江の島を過ぎたあたり

あれ、富士山が見えてる

と思った直後から、雲の下から太陽が

ほぼ西に沈みかけてきた瞬間ですから、太陽の夕陽は短時間ですが、この後がスゴイ

沈んだ夕陽は今度雲を下から赤く染め始めます

この自然の現象見たくてもなかなかタイミングが合いません

この日はまれにみる当たり日で

こうなってくると移ろいゆく景色が楽しい、

今はオレンジですが、この後赤から紫そして濃紺へ切り替わります

まだまだオレンジが強いですが

逗子海岸を東に向かうほど、江の島や富士山が見えてきます

逗子海岸では浜辺の映画祭開催中でしたね

渚橋の信号で

皆さん足を止めてこの景色に見とれています

江の島と富士山

そしてさらに、燃えるような色合いに変わっていくと、雲に映ったオレンジが

今度は海に写ります

ラ・マレ―ド茶屋と逗子湾

流し撮りでも絵になる風景

この後暫く内陸地に入り

真名瀬で再び海

 

赤紫色に変わっていきました

流し撮りでは限界

一度浜で三脚撮影したいな

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の下り | トップ | 出来心 »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事