たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜を歩く

2010年12月29日 | Weblog
26日はよく晴れた
保土ヶ谷駅から関内駅まで10Kぐらい今年最後の歩きでした
駅を少し歩いていくと道路がきれいな色がついていた
こんな色は初めて見ます

ある団地に来ると紅葉の下で水仙がきれいに咲いていた

お寺では紅葉がきれいでした

掃部山公園の井伊直弼像です

こんなビルが建つなんて想像したでしょうか

また歩いていくとお寺の池にカワセミが休んでいた
急いでカメラ出して撮ったのがこれです
ちょっとボケたようだ

また歩いて大桟橋にきた
ちょうど飛鳥Ⅱがきていた

出航はあすか?

もう関内駅の近くの横浜公園にきた
横浜球場に冬の太陽がてらしていた

来年は横浜ベイスターズ優勝できましょうか
2位でもいいんです

ととのいました 七福神
新年はにぎわうことでしょう あるお寺にて


画像大きくして見られるアルバムはここにあります


ガンバ3はここにあります

たなちゃんの画像掲示板でーーす

今年もあと30,31日で終わりです
皆様今年もおせわになりました
拙いブログご覧いただきコメント多数いただきました
ありがとうございました
来年もよろしくお願い申し上げます








最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜は~ (花ぐるま)
2010-12-29 14:41:39
このMM辺りは随分変わりましたね~
井伊直弼がランドマークタワーを見上げているような写真、面白いですね~
今タイムスリップしたらビックリでしょうね~

飛鳥Ⅱ画丁度停泊していてよかったですね~
私は館内辺りは中華街へ行く時によく乗り降りします
最近は中華街に行ってませんね~
水仙も綺麗に咲いていて、カワセミさんの目は
棚ちゃんのほうを見ていますよ~
返信する
カワセミ (林太郎)
2010-12-29 15:54:39
カワセミをよく捉えましたね。
多々良沼でもカワセミを狙うカメラマンが寒いなか
待機してますが姿さえ見ることが出来ないようです。

モミジと水仙のコラボが素敵ですね。
返信する
Unknown (nakamura)
2010-12-29 16:07:27
こんにちは。

飛鳥とハマの公園が良い構図ですね~。
やはり、ハマはいろいろなものがあって魅力的ですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2010-12-29 17:11:18
横浜は叔母が住んでいると言うこともあり大好き♪
良く出かけますが、行ってみたいのは大桟橋^^
近くまで行きながら意外と行ってない。。。
それにしても、いっぱい良い出会いがありましたね!!!
あ、井伊大老はあのビルを眺めて何を思うでしょうね? (^^)
水仙、もう咲いて居るのですね♪
カワセミにも出会えるなんて羨ましい^^
返信する
Unknown (SHOW)
2010-12-29 18:06:04
たなちゃんさん こんばんは

私のブログへコメントをありがとうございました。

荒れ放題の庭なのが野鳥にはちょうと良いのかも知れませんね。
ヤマガラは初めてきてくれました。
最近必ずくるのがアオジとジョウビタキですね。
メジロは今までと比べると今年は少ないようです。

近所に公園があるので、そちらへも毎日通っていますが、珍しい野鳥にはなかなか会えませんね。

鳥見、本当に楽しいですね。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-12-29 20:00:12
まだ紅葉が楽しめるところがあるんですね。
水仙と紅葉の景色がステキです!

いいなぁ~
私の憧れの翡翠をバッチリ撮影されて素晴らしいです。
クッキーとの散歩で時々見かけますが
すぐ サァーッと飛び去ってしまうので私には撮れません。

あと二日でいよいよ今年も終わりですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
こんばんは~! (tomo)
2010-12-29 21:05:44
横浜と云えば我が家からは、そんなに遠くないのに
余り出掛けるチャンスが有りません。
知らない街をブラット歩くのって、新しい発見があり楽しいのでしょうね!
翡翠に出会えるなんて、たなちゃん様って運が良いですね~!
先日鶴見川で翡翠に遭遇したけれど、撮影出来ませんでした。(^^;
いよいよ今年も終わり・・・ですね~
来年も、どうぞよろしくお願い致します
寒さ厳しき折、お風邪など召しません様に!
良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
こんばんは~♪ (コスモス)
2010-12-29 21:54:38
横浜の風景、大好きです。
井伊直弼像と、ランドマーク・・・goodですね~
モミジと、スイセンが一緒に見れたのはちょっと、得した気分になれましたね!
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2010-12-29 22:29:56
今晩は ☆
素敵な写真ばかりですね。
井伊直弼像とランドマークタワーバック、前景あすかⅡとインターコンチの写真特に
気に入っています。
でも保土ヶ谷からとはお元気ですね!
78歳のジーサマにはちょっときついです。
返信する
おはようございます。 (monki-3)
2010-12-30 04:44:47
いつも素晴らしい画像ありがとうございます
カワセミ写真お借りしました^・^

よろしくね~
返信する

コメントを投稿