鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2009年08月07日 | Weblog
ムネオ日記
2009年8月6日(木)
 昨日の北海道新聞4面に、「松山千春さんに民主ピリピリ 新党大地『応援団長』 自民党新人の集会へ」という囲み記事があった。これに反応して、「大地」事務所にも電話が入ったそうだ。民主党の支援者の人で、「比例は『大地』に入れようと思いましたが、『大地』に入れるのをやめました」といった内容のものが多かったそうだ。
 大地と民主党、更には連合の高木会長とも文書で選挙協力の合意を交わし、しかも政策で一致しての選挙協力である。電話で報告を受けながら、「なんとも短絡的な判断をする人もいるものだ」とビックリする。
 電話をかけてきた人に言いたい。「大地」鈴木宗男はブレない。私はいつ、どこでも、小選挙区は民主党の候補者をお願いしている。大地の支援者、応援者は、「民主党の候補予定者は、『比例は大地』と言っていない」と憤っている。しかし私はそうした人に、「きちんと結果を出すから心配しないで」と説得しているのだ。
 4年前の選挙で、自民党は3分の2をとる圧勝だった。しかし北海道では、武部幹事長、中川経産大臣、町村外務大臣と、これ以上ない布陣であったにも関わらず、12小選挙区で4勝8敗の結果に終わった。「大地」が民主党候補を応援した結果である。
 今回も民主党に風向きが良いと言っても、100%間違いなく当選と言えるのは、今の時点で鳩山代表ただ一人である。民主党で少し頭を出している人が4人いるが、残る7選挙区は自民党と大接戦である。
 大地と民主がきちんと信頼関係を持って選挙戦を乗り切らないと、前回と逆の結果が出るのである。「大地」鈴木宗男は、一旦約束をしたら、何があっても約束を守る男である。
 松山千春さんは私にとってかけがえのない人、存在だ。松山千春さんの「情なさけ」、「心」は、私が誰よりもよく知っている。松山さんの人間関係も尊重しなくてはならない。電話を下さった方々に、是非ともご理解戴きたい。
 政権交代、北海道が良くなれば日本が良くなるという思い、そして誰よりも北海道にこだわりを持って生きている松山千春さんであり、鈴木宗男である。一集会にゲストで行ったからと言って、あまり心配しないで戴きたい。
 松山さんはきちんと目に見えた姿、形で、政権交代に向けたメッセージを発してくれるので、選挙期間を良く見て戴きたい。とにかく政権交代、北の大地・北海道からチェンジ、北海道初の総理大臣誕生を目指して、「大地」は頑張って行く。多くの北海道民のご理解、ご支援を戴きたい。
 8時半、宗谷管内枝幸町をスタートし、浜頓別町、猿払村を廻り、稚内市に入り、挨拶廻り。
 ここ3日間、稚内、宗谷管内にしては珍しい夏日で、どこに行っても「鈴木さん、天気を持ってきてくれて有難う」と言われる。私の力ではないのだが、これも巡り合わせである。自然の恵みに感謝してやまない。
 14時40分稚内発で上京し、19時半から東京で講演。今年に入って26回目の講演である。早くから頼まれていただけに、解散になっても約束は守り、実行する。
 政局について話をしながら、「北海道に知り合いのいる方は、是非とも『大地』を宜しく」と、お願いをする。
 20時45分からBS11「インサイドアウト」の収録。次期衆議院総選挙をテーマに、約1時間話をする。放送は12日(水)22時から23時までの予定である。
 明日は朝7時、神奈川第14区の民主党候補予定者もとむら賢太郎さんの応援をする予定である。

鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆