精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

アンマのメッセージⅢ「恐れについて」  後半

2008年12月03日 | Weblog
四つめの恐れ。
それは自分に対する恐れです。
今、このチャネリングをしている人も含めて、この部屋にいる人の中には、
長い間悲しみの中に沈んでいたり、鬱状態にあった人たちがいます。
それは、どんな辛いものか皆さん知っています。
あの状態には絶対に戻りたくないというふうに思っています。
でもいつか戻るかもしれないという恐れはみんなにあります。

それは当然、いらない、持ちたくない恐れです。
ですから、そのような状態に戻らないためにいろいろな努力をします。
でもそれも恐れからくる行動になってしまいます。
それに戻らないように、恐れをもとにした行動を取るのです。
その長く続く鬱状態に戻らないために、いろいろな活動をして人生を、生活を、いっぱいにします。
恐怖心から、出来るだけ忙しくして、古い生活を一貫して忘れようとします。
朝起きてから、夜寝るまでいろんなイベントを詰め込もうとします。
それが本当にあなたなのでしょうか?
それを考えたことはありますか?
何を言おうとしているかというと、まず自分で考えてそして自分で選択をしてほしいのです。


そして次の恐れ、それは闇のエネルギーに対する恐れです。
長い間、宗教的に闇のエネルギーというのが存在して、この宗教に入らないと、とか、寄付をしないと闇のエネルギーに魂を取られるというようなことを伝えられてきました。
そういった経験があるかもしれません。
今でも、例えばあなたには悪いエネルギーが憑いていますね、すぐに取ってあげましょうなどと言われたりします。
恐怖心を煽られるわけです。

また、宇宙人がよく来て誘拐する、私はそのうちの一人になるかもしれないという恐れを持っているかもしれません。
それも深い恐れですね。

その他、恐れにはいろいろな種類があります。
病気に対する恐れや、これから病気になるかもしれないという恐れ、
年を取ったら、家族に迷惑をかけるんだろうかという恐れ、常に気をつけていないと病気になるかもしれないという恐れ。
もちろんそれは大事なことです。
何を食べるか、何をするか、何を考えるかというのを気をつけることは大事なことです。
でもそれは愛情から来るべきものであって、恐れから来るべきものではありません。
あなたの身体は何からできているか知っていますか?
水です。病気のコア・・核心の部分を知っていますか?それも水です。
日本の科学者が行った実験についてはみなさんもよく知っていることでしょう。
「水からの伝言」のことですが、水をテーブルの真ん中において感謝を捧げた時、水の分子が変わりましたね。
それは何を意味しているのでしょうか。
あなたが思いを送ることによって水の分子が変わるのであれば、あなた自身の身体の中の水の分子の形を変えることができるということです。
あなたがたにはその力があります。
あなたは変化を起こさせる力を持っている。
ですから恐れる必要はないのです。


そして次の恐れというのは将来に対する不安です。
いろいろな占いやチャネラーに私の人生どうなるか、大丈夫ですかと訊きます。
将来が大丈夫だという確約が欲しいわけです。
でもそれも恐怖心から来るものですね。
ただ、もしあなた自身がバランスを取れればそれをする必要はありません。
というのはあなた自身が自分の人生を作り出していることを認識するからです。

必要なときに、その答えを自分で見つけることができます。
そして人生の瞬間瞬間何をするべきかというのがわかり、認識のもとで選択できるのです。

今言った全ての、あなたの中のDNAに存在する恐れを取り去る時期がきています。
そしてその分のスペースを愛情や叡智で埋めてください。
外のものがあなたの魂を取り去ることはできません。

すべてが人間の幻想が生み出したものです。
あなたが光に意識を集中させれば光を集めます。
そして闇のもとに集中すれば闇を集めてしまいます。
今まで話したことすべて、あなた自身に選択の余地があります。
あなたの自由意志で選ぶことが出来ます。
すべてはあなたが何を選ぶかにかかっています。
でもひとつだけ真実があります。
あなた自身の力を、他の誰もが取り去ることはできません。
もしあなたがそうさせると決めたら別ですけれども。

もしあなたのバランスが取れて波動が高い状態であれば、どんなに否定的な人たちが溢れる部屋に入っても、あなたが影響を受けることはありません。
でももしそれに圧倒されてしまうと否定的なエネルギーを自分に入れることになってしまいます。
それは実在しない恐れで引き付けてしまうことになるのです。

低い次元の自分自身がそういったことを起こしてしまいます。
こうしたらどうなる、こうしたらこうなってしまう。
先ほども言ったように、ハイヤーセルフ、高次元の自分と繋がるべきです。
そして低次元の自分を高次元の自分に任せるべきです。
人間的な気持ち、頭よりも心の中で生活を始めるべきです。
その知識、今あなたが考える論理的思考というのは、生まれてから社会的に学校教育、その他家族等に植え付けられた思考です。
でもあなたの心というのは魂の一部です。
ですからもしあなたが、自分の心と繋がって自分のハイヤーセルフと繋がると
考えもしなかったような自分になれることができます。
自分は絶対使わないと決めて心の奥底に隠した能力、才能というのが開かれてくるはずです。
そして人生を受け止める方法が完全に変わります。
そうすることによって瞬間瞬間を意識的に選択しながら生活していくことになります。
そして意識的に何を食べるか、何をテレビで見るか、どんな映画を観るか、そういったこともすべて意識の中で自分に合ったものを選びながら生活することになります。

そして自分が考えることも否定的なものが上がってきたら意識的にそれを下げていって、自分に合った思想だけを残すことができるようになります。
そうすることによって大きな喜びを手に入れることができます。
そしてパートナーがいなくても週末は独りで過ごさなくてはいけないというようなことで困ることはまったくなくなります。
確かにパートナーがいるのは楽しいことですけれども、昔のように人が一人でいることが悪いことではありません。
この探求の道を新しいエネルギーがサポートしてくれます。
自分の中のDNAからこの恐怖心というものを取り去ってそれを愛と智慧で埋めるべきです。

でも面白いことに、人というのは悲劇的なこと(ドラマ・・劇的なこと)がなくては生きられないのです。
そしてそのドラマ・・劇的なことは現実になります。
劇的なことがないと今まであまりにも刺激的な中に生き慣れてきたので、何もないとそれを作り出してしまいます。

どんな人でも、よく考えて見れば、どんな出来事も自分自身で作り出してきたことがわかるはずです。
ですから今自己探求への道を進み始めてください。
そのプロセスを取ることによって周りの人々もあなたの中に平安を見出してそしてそれに興味を持って集まってくるはずです。
まず自分自身のバランスが取れると自分自身を癒して、周りの人を癒して、そして地球だけでなくその他の惑星も癒していくことになります。
全ての人はこの能力を秘めています。
自分はただ一人の、普通の人間だと思わないで下さい。それは人間の幻想です。

別の話題について話します。
世界中でいろいろなライトワーカーがスピリチュアルな道を進んでいる中でひとつ共通したことがあります。
疲れるということです。
なんでこんなに疲れるているんだろうと思う人が多くいます。
睡眠を長く取ったのに起きても非常に疲れている。
この中でも経験した人もいますし、してない人もいるでしょう。
簡単に説明しましょう。
あなたが眠りに就く時に、地球の光を必要とする場所にあなたは連れて行かれています。
この数年間で女性性と男性性のエネルギーのバランスが取れることになっています。
男性のエネルギーはその支配力を失わないように最後の非常に大きな戦いをすることになっています。
でも結果的には女性性のエネルギーが残ることになっています。
いろいろなライトワーカーがその光を必要とされる場所に連れて行かれ、
そこで睡眠の間に光りを送っています。
今、問題が起きている場所には多くの光りが必要とされます。
ですから、戻ってきて目が覚めると非常に疲れている状態である。
というのは、波動を送ってきたからです。
でも深いレベルで人類に対して地球に対して大きな貢献しているということを認識していてください。
それは永遠に続くものではなくてこの2~3年で終わることです。

リンク元:http://www.ambassadorsoflight.net/jp/mcjul06aboutfear.html

アンマのメッセージⅢ「恐れについて」  前半

2008年12月03日 | Weblog
アンマのメッセージⅢ「恐れについて」
レイ・チャンドランさんの公開チャネリングメッセージ

2006年 7月8日  「恐れについて」


私はアンマという存在です。
アンマというのは母という意味です。私は宇宙を創造した母です。
この宇宙で、あなたが眼にするもの全ては、私が創造したものです。
すべての銀河系惑星を含む宇宙にあるもの全てです。
私は力です。
そして、この力というのはあなたがたのすべての心の中にあります。
あなたと私の違いはなんでしょうか。
私は核心の部分で私が誰であるかを知っています。
そしてあなたがたの中に力があると深いレベルでこのことに気付いたときに、
私とあなたの違いは全くなくなります。
でも、人間にとってはこの概念というのはわかりにくいものです。
まず人間というのは自分自身が神であるということを受け入れにくいものです。
あなたは神によって、神と同じに作られた神の一部です。
神と離れていない、神と繋がっている、神の一部です。
でも、人というのは自分よりも力を持った偉大な神を常に自分の外に探しています。
いくつかの宗教では、あなた以上の力を持った神という存在が外部にいて、
それを捜し求めるということを教えています。
でも、もっと深いレベルであなた方もわかっているはずです。
あなたがたの外には何も無いこと、そしてすべてあなたがたの内側にあるということです。

いろいろなスピリチュアルなメッセージがありますが、共通した部分は何でしょうか?
色々な言語やいろいろな国で話されていますが、情報としては一つのことを話しています。
そのメッセージとは、あなたが神聖な存在であるということです。
それが世界中のスピリチュアルな存在から発せられてきたメッセージです。
何千年も前から発せられていたメッセージです。
でも、人生においてそれをきちんと受け入れているでしょうか?
なぜ、それは受け入れられないのでしょうか?
探求を続けていろいろな本を読んだり、いろいろなチャネラーのところに行ったり、占いをしてもらったり、いろんなことをしています。
でも、なぜ自分自身の素晴らしさを受け入れられないのでしょうか。
それを不思議に思ったことはありませんか?
そして、自分はなぜ、ここにいるのだろうか、私の人生の目的はなんだろうかと考えたことはありますか?
人間各自にとって人生の目的は一つです。
自分自身の神聖なコアな部分を見つけ出すということです。
でも、魂が作られ知恵を受けてから、何百万年も輪廻転生を繰り返す中で、
完全に本当の自分を忘れてしまい
自分自身の中にある神聖な部分を思い出せないでいます。
ですから、何をしようと、神社に行くことも、チャネリングで見てもらうことも、結局は自分自身を見つけ出すための道具に過ぎないということを認識してください。

本当は何もしなくてもいいのです。
ただ自分自身のコアの部分、本質を受け入れればいいだけです。
でも、あまりにも長い間忘れてしまっているのでそれを思い出すためには少しのワークが必要になります。
このワークを行うことによって、自分自身の波動を上げます。
そしてあなたの波動が上がることによって地球を助けていることになります。
それが人類の究極の目的です。
まず自分自身を思い出して、自分自身の波動を上げて、そして地球の波動を上げる、そして地球を次のレベルまで引き上げること。
そして地球上の歴史の中で今、非常に重要な時が来ています。

この人間の意識の中で地球に同じようなことが今までに3回起こっています。
これから3年間というのが非常にクリティカルな時期です。
今、マヤのカレンダーでも2012年までのことしか書かれていませんね。
この新しいエネルギーの中でいろいろなスピリチュアルな情報というのが生まれています。
ですから、どのような情報であれ、自分にあったものを探してそれを使ってください。
ただ、それが自分を見つけるための道具に過ぎないこと、道具として使うことを忘れないで下さい。

では、最初の問題に戻りますが、何故、人は自分自身を受け入れられないのでしょうか?
それは恐れです。
何を恐れて居るのでしょうか。
いろんな種類の恐れがあります。

では恐れについていくつか話してみましょう。


自己啓発、悟りを得ることに対しての自分自身への恐れがまず最初にあげられます。
多くの人が過去世の中で自分自身が悟りを得たことによって、殺されたり、
追放されたりした経験を持っています。
それは古いエネルギーの中で行われたことです。
この人生で悟りを得て検問される状態になったとしても、今のエネルギーでは殺されることはありません。
もし、あなた方が悟りを得たことによって殺されるのであれば、これだけの新しいスピリチュアルな情報が世の中に出てくるでしょうか。

古いエネルギーの中ではあなたが悟りを得たときにその光が眩しすぎて、
そして周りの波動が低すぎて受け入れられずにあなたは殺されていました。
地球全体のエネルギーが非常に低かったということです。
古いエネルギーの中ではアセンションした人達が自分達の身体を離れて地球を出て行きました。
でも、今地球上の波動、エネルギーは非常に上がってきています。
ですから、悟りを得るということに対して不安を抱くことはなのです。


第2の恐れというのはなんなのでしょうか?
女性に対する恐れと男性に対する恐れです。
女性にとっての恐れというのは何か考えたことはありますか?
深いレベルのことです。
捨てられるということに対する恐れです。
多く女性は見捨てられるのではないかという恐れを持っています。
多くの女性が幸せに結婚生活を送っていたとしても、本当にこの人だったのだろうか、本当にこの人が私のソウルメイトだったのだろうか、ツインフレイムだったのだろうか、彼と本当にずっと一緒にいれるんだろうか、他にいるんじゃないんだろうかという恐れや不安を持っています。

結婚したあるいはこれから出会う相手が、ソウルメイトであれ、ツインフレイムなのであれば私は捨てられることもないし、一生ずっと一緒にいられるだろうと思っている人がいます。
そのソウルメイトとかツインフレイムというのは誰なのでしょうか。
ソウルメイトやツインフレイムという存在に対する思いというのは自分自身を統合するために、分かれている自分自身に対する熱い思いが表れているに過ぎません。

もしあなたがハイヤーセルフに完全に繋がって、完全に自分自身を統合すると
見捨てられるという思いがまったくなくなります。
ですから、まず、自分自身のハイヤーセルフを見つけて、そして常にその存在と
繋がる時間を持ってください。
それによって、自分自身が捨てられるという細胞レベルの恐怖心というのが取り去られるはずです。
ハイヤーセルフの力を使いながら生活をしていってください。
毎日自分自身の下の部分と上の部分、低次元の部分と高次元の部分を統合することを毎日意識してください。
そうしたから、今のあなたのご主人なり、彼、パートナーがあなたを捨てると思いますか?
もしくは自分自身がもっとバランスの取れた人間の状態になるでしょうか。

あなた自身がバランスの取れた状態になるとどうなりますか?
周りに人が集まってきます。
バランスが取れると、その人の光によっていろんな人たちが集まってきます。
その人の平安や光を周りの人が見出して集まってくるわけです。
ですからあなたもそのバランスを見つけてください。


そして次は男性が持つ恐れです。
それは失敗者になるという恐れです。
今あなた方の住んでいる社会というのは、すべて勝者になるべきという社会です。
子どもでも、社会に出てからであってもですね。
それが個人の欲望であり、親なり家族の期待であり、そして社会が期待するところでもあります。
ですから、失敗者と呼ばれないように何でもします。
家族や社会から失敗者と言われないために努力をするわけです。

でもそれは本当のあなたなのでしょうか?
それは、本当のあなたではありません。
生まれたあとに植えつけられた感情です。
その失敗者になるという恐れを取り去るべきです。
男性にとっては、すべてにおいて優れたものになりたいという欲望は普通かもしれません。
ただ、その気持ちというのは、自分の愛から来るものなのか、心の奥の愛情から来るものか、それとも恐れから来るものなのかをよく見極めるべきです。
そういった恐れというのはDNAの中に入っています。
それを取り去るワークをするべきです。

リンク元:http://www.ambassadorsoflight.net/jp/mcjul06aboutfear.html

いよいよの時   木華佐久耶姫  神示

2008年12月03日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示

696.kibanamano.netより

いよいよの時

人は皆神の子なり。
人は地上のいかなる生命とも異なる特別なる生命なり。
神は宇宙原理を仕組まれ、宇宙もこの世も動かされん。
神の御仕組みのままに循環するなれば、全てよきにはからわれるものを、人間は我欲を抑えられず循環から離れゆく。
神は人間を愛おしみ、慈しみて見守られたり。
なれど、人間の我欲、魂の汚れは今や地球滅亡の危機まで招かん。
立て替え立て直しは神の苦渋の決断なり。
その改革今正に始まらんとす。
改革の始まりを神は人にあの手この手にて伝えんとさるる。
様々な自然現象にもその警告はこめられたり。
人よ。神の警告に気づきて、神の悲しみ悟ってくだされよ。
神の最も大きな悲しみは次の世に連れゆく魂少なく、この世を元のはじめに戻さねばならぬ時なり。
人はこの美しき地球に降ろされた神の子なり。
なれば、一人でも多く次の世に導きたし。
いよいよ改革は始まらん。
いまだ気づかずさらに魂穢す者も多からん。なれば、その分現象は荒ぶりゆく。
逆を申せば、気づきある魂増えなば、改革の荒ぶる現象はそれだけ和らぐものなり。
本来神の子の持つ清き魂を皆々が取り戻すを望まるるなり。

失われしもの   木華佐久耶姫  神示

2008年12月03日 | Weblog
宇宙創造神の奥様?(意識的)である、天之御中主神の化身である
「木華佐久耶姫(このはなさくやひめ)」の神示

696.kibanamano.netより

失われしもの

今、飽食の世終わりを迎えんとす。
そを人は悟るべし。
豊かなる食べ物、物質に恵まれ何不自由なき暮らしの中で、愛の心と柔軟なる心失われゆく。
己の思う通りにならずば、人の責任、親の責任、学校の責任、社会の責任と転嫁し、己に与えられたる修行乗り越えられず、心にあるは不満、恨みのみ。
さなる人間、今からの立て替え立て直しの試練にいかに耐えぬるや。
まず己を知れよ。己の程を知るべし。
過去の言動全て振り返り、思い起こし、己を見つめ直すべし。
己の心の中の愛を取り戻せよ。
愛あるなれば他者への思いやりも起こらん。
人は己の魂少しでも磨きて向上為せよ。
人には有り余るほどの食べ物必要無き。
生命力溢るる食物なれば、少しの食にても生命は保たれん。
有り余る物質ありとて心は豊かにならぬ。
かえりて執着呼ぶばかりなり。
人が物質文明に傾きすぎ失いしものは愛なり。
過剰な物質・金銭と引き替えに失ったもの、そは自然の守りと、人と人との愛ある繋がりなり。
そのツケ今大きく跳ね返らんとす。