こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナ (ヒトリシズカ)
2020-07-09 00:53:59
kotsunagiさん

7月に入って、ネジバナが林立して咲き始めると夏になるのですが・・。ここ数日の雨模様の中で、その雨が止んだわずかな晴れ間の時に、ネジバナを何回も撮影なさったご様子です。

チョウも晴れ間に蜜を吸いにやって来ています。

もう雨はいいですね。早く晴れ間がほしいです。
返信する
ネジバナ (kotsunagi567)
2020-07-09 09:39:37
ヒトリシズカさん、おはようございます。
確かに、ネジバナでは、あの小さな花の行列に季節感が凝縮されていますね。
二十株ほどを育てながら、その個性豊かな花に魅せられて、何度かレンズを向けてします。
チョウの吸蜜などは、当方にとりまして嬉しい望外のシーンです。
かつては、梅雨(つゆ)にはある種のしっとりとさせる風雅がありました。
しかし、最近の大きな災害をもたらす激しい降雨に唖然とさせられています。
昨日、当地でも昨年の台風19号のときを連想させるような激しい雨と突風に襲われました。
早く青空のもとで気分転換をしたいものです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿