コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

中学生の職場体験

2012-11-11 13:03:41 | Weblog
ここ3年位でしょうか、毎年来ます。
去年は二つの学校から来ましたが、今年は1校のようです。

今までは、3名でしたが、今年は4名にして頂きました。
弊社の塗装は、1階と2階に分かれています。
仲間がいた方が、
話をしながら出来るので、楽しいだろうと思ったからです。

スポーツのクラブに属しているそうで、
ハキハキとした受け答えには、好感が持てます。

『弁当は持参させます』との事でしたが、
『社員と同じ昼食を頼みますので、好きな物を選んで貰います』

皆と同じ食事をする事で連帯感も生まれるのだと、思います。

7日(水)~9日(金)の三日間、徒歩で来社し、
15時まで働き、徒歩で学校に帰り、それから、クラブ活動だそうです。

弊社で働いた事が、将来役にたてばと思いますが、

1階で、油取りのため品物を掛ける作業

2階の塗装品を掛け、ゴミを払う作業




「食&農」こだわりの逸品展示会2012
場所:沼津卸商社センター
日にち:11月21日(水)
時間:10:00~17時
http://www.news2u.net/releases/91865


2013年出展予定

「富士山麓産学官連携フォーラム2013」
場所:ふじさんめっせ
日にち:1月22日
時間:10:30~16:30
http://www.fujisanmesse.com/

「健康博覧会2013」
場所:東京ビッグサイト
日にち:3月13日(水)~15日(金)
時間:10時~17時
http://www.this.ne.jp/

「ビューティーワールド2013」
場所:東京ビッグサイト
日にち:5月13日(月)~15日(水)
時間:10:00~18:00
http://www.beautyworldjapan.com/japanese/tokyo/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿