コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

新たな問題

2006-03-15 09:14:09 | Weblog
今度は『浅草の金融会社から連絡が有った』と、
ナルの家族から連絡が来たのです!

早速家族に浅草の金融会社に連絡させ、どのような事かと訊ねさせました。
当然借金をしている事は分かっていますが、
額と期日、どうすれば良いのかを家族に認識させるためです。

家族に確認を取らせた後で、今度は僕が連絡をし、
期日、金額の再確認をし、行く日にちを決めなければなりません。

相手からの返事は、事務的で紳士的でした。
金額と支払い場所を指定するから、
こちらの都合が出来次第連絡後、支払って欲しいとの返事でした。
浅草まで行かなければ、ならないのか~、と思いました。

ナルの家族にはお金が有りません。
ナルは親戚からもお金を借りていて、親戚の人達も持っていませんでした。
仕方有りません、僕が立て替えて支払う事にしました。

この時、初めて昼間ナルの家に行ったのですが、
お稲荷さんを駐車場の前に祭っていました。
榊は枯れ、お供えの水は藻が出ている状態でした。


昨日、岐阜にいる同級生から電話が有りました。
中学の同窓会で今年ナルと会ったそうですが、
羽振りが良さそうに見えたそうです。


フェアレディー2000
好きな人達の間では「SR311」と呼びます。
この頃、甥が免許を取り、最初に買った車です。

持ち主が大阪で2人で新幹線に乗り、出掛けました。
帰りは、この車を僕が運転したのですが、
関が原で雪が舞いだし、怖かった思い出があります。
我が家で鶴田君とペンキ屋さんが心配してくれ、
遅くまで待っていてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿