コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

チューニング・ミニ

2007-04-23 08:23:52 | Weblog
90年の頃、ミニを2台買い、
チューニングを変えて乗った事が有ります。
最終的に良かったのは、
ステージ3のビッグバルブにボアアップしてレーシングピストン。

ショックアブソーバはビルシュタイン、
レーシング用タコ足にマフラー、
マフラーはアバルトが良い音を出し、ヌケも良かったと思います。

2台とも50パイのソレックスを付けましたが、
40パイ位が丁度良かったかな?と今では思っています。

3速で150Km出るのですが、
4速のギアが高すぎて160Km止まりでした。

4速が1:1で5速が0.85位のギア比が理想だと思います。
5速のミッションを付けてみたかったのですが、
家族や社員達に、
『事故を起こしたら如何するの?』の言葉で手放しました。

楽しい車でした。


芝の中の花

パシフィコ横浜で、4月28日・29日に開催されます、
「にんげんクラブミーティング」に出展致します。
http://www.ningenclub.jp/semi/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿