コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

黒駒の勝蔵

2006-09-21 17:20:03 | Weblog
黒駒の勝蔵と云えば、
面白い事を思い出しました。

塗装の仕事を始めてから、
4年位経った頃でしょうか、1983年頃の事です。

沼津の借り工場から、
今の場所に移動するため、
新しい設備を入れる事にしました、電着です。
そこで、
電着の設備を山梨の甲府に見学に行く事になりました。

帰りの事です。
ガソリンが足りなくなり、入れなくては帰れません。
御坂峠でガソリンスタンドを見付け、
『オジサン~、ハイオク10L入れて~』と頼みました。
『10Lだと金額が半端だから、1000円にしてよ~』とオジサン。
『え~、そうなの?』と僕と鶴田君。
『家では、そうして貰っているのよ~』とオジサン。
『切れが良いから、それで良いや』と僕。
今ですと、考えられないガソリン代です。

この店の看板に、
「黒駒の勝蔵」の子孫と書かれていました。
『さすが、山梨だね~、それも黒駒の親分が出て来ちゃ~しょうがないや』と鶴田君と笑ったのを2人で思い出し、又笑った訳です。


黒駒の親分や清水の親分も、
飲んだのでしょうか?
http://www.naraijyuku.com/map/mapset.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿