コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

いつも笑顔の信心のお婆さん

2006-01-16 09:18:52 | Weblog
夕方暗くなるまで信心のお婆さんの家に居て、
日守の土手を見ますと、
灯りがユラユラと動くのが何度も見られました。

この事をお婆さんに言いますと、
その度に駆け寄ってきて、
『キツネの嫁入りだね』とか、
『自転車だね』と言いましたので、
僕には同じ様に見える灯りでも、
お婆さんには違いが分かったのでしょう。

小学校3年生の時、引っ越しましたが、
それまではチョクチョク出かけて、
毎回軍艦の写真を見せて貰いワクワクしました。

僕が悪戯し母に怒られると、
仲裁してくれ、なだめてくれました。
お婆さんに怒られた事は1度も有りません、
何時もニコニコ笑顔でした。

引越ししてからも母と何回か出掛けました、
その度に『ボ~、大きくなって』と笑顔で迎えてくれました。

お婆さんが亡くなったと聞いたのは、
最後に会って間も無くでした。

今もお婆さんの笑顔は、僕の中で生きています。



おすまし顔の犬のメル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿