コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

元気のないポ~、

2020-09-01 15:22:44 | Weblog

ポ~は目を合わせると、遊んでくれると思い、

一生懸命調子が良いそぶりを見せますが、

隠れて観ていると調子が悪そうに見える時があります。

何回か通っている獣医の所に連れて行きました。

『フィラリアだと思います』

『フィラリア?』

『え~、蚊に刺されてなる病気です』

『どうすれば良いですか?』

『レントゲンで観てみましょう、今日は預かります』

『あ~、はい、宜しくお願いします』

次の日、

『やっぱりフィラリアです、それも凄い事になっていますので、手術になります』

『手術ですか~』

『え~手術で取る以外ありません。

首の後ろから器具を入れて取っていきます。ある程度取れたら、

定期的に薬を飲ませて取るようにしましょう』と云われました。

 

犬も猫も人間と違い、

文句も言わずされるまま身を任せる、人間を信じているのでしょうか?

1週間くらい預け、手術は終わりました。

 『11回で良いですから、この薬を食事の時に混ぜて飲ませて下さい。

残りの虫が少しでも残っていると増えますから』

『はい、分かりました』

この手術をし、投薬で回復しました。

 

飲み薬は、医者に言われるまま飲まし続けました。

それでも、又手術をし、飲み薬でした。

 

毎朝の散歩は、おっくうらしく出てこなくなりました。

それでも、夕方の散歩は出てきました。

そして食事の量は、少なくなってきました、

ポ~の猫友の白太とチャオ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿