コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

恥のかき方

2006-06-22 08:54:43 | Weblog
顔馴染みが居る店は、何と無く落ち着きます。

久し振りの店です、
『久し振りね~と、後ろ~から~♪』と、
石原裕次郎さんの歌を歌っちゃいました。
そうしましたら、横の顔なじみのオジサンが、
『この店で歌を聴くのは、久し振りだね~』と声が掛かりました。

この店に週2回程通っていた頃は、
僕が歌い始めると、
勇気を貰った他のお客さん達が歌い始めるのです。
今日もそうでした。

初めに歌うって勇気が要りますよね?
酒を飲みませんので、歌う事はしませんでした。
どちらかと云いますと、覚めた眼で見ていました。

妻に『恥をかく事を知らない男は、恥をかいている人の気持ちが分からないし、男として未熟で終わるわよ』と、言われた事が切っ掛けで恥をかく事を覚えました。

子供の頃、『「聴くは一時の恥、聴かぬは一生の損」、だから、分からない事が有れば、直ぐに聴きなさい』と母に言われました。
人間としての致命的な恥でなければ、
恥は知って置くべきだと、この頃は思っています。

大体、人が歌っていても、誰も聞いていませんし、ね!


傷だらけの白太
眉間の傷は、旗本退屈男の真似でしょうか?
「この額の三日月が!」とか、言ったら面白いのですが、


会社のつばめは、
2つの家庭と新築中マンションが2棟です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿