コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

ラーメンがご馳走でした!

2005-08-31 11:00:48 | Weblog
幸楽宛の宣伝では有りませんが、ラーメンがご馳走でした。

昨日パートさんの自給が¥40-~¥50、と書きました。
当時近くの建具屋さんで働いていた職人さんが日給¥500-、でした。
中学を卒業後15年位修行した職人さんと変わらない自給ですから、
隣りのおばさんが喜ぶのは当たり前ですね。
ラーメン¥40-、カレーライス¥80-、でした。

この頃の楽しみは映画を観に行く事でした。
三島の東映で映画を観た帰りにラーメンを食べて帰るのが楽しみでした。
三島の本町に大衆食堂という名の店が在り、土曜日はラーメン¥20-、でした。
当然店は大混乱!
順番を待つのも楽しみの一つで、友達と映画の話をしながら待ちました。

ラーメンついでに、
僕が初めてインスタント・ラーメンを食べたのは、
小学校3~4年生の頃だったと思います。
隣りの久保酒店から買いました。
ベニーラーメンと言う名でマルベニ飯田が出していました。
袋から固まったラーメンを出し、
丼に入れ、お湯を注ぎ4分間待ってから食べる物でした。
値段は¥30-、でしたから普通のラーメンと比べると高価でした。


机の上で長々の白猫『ブルー』のお陰も有りました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿