コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

義父と麻雀

2006-02-24 09:49:20 | Weblog
義父は麻雀と競馬が大好きで、
特に麻雀は平日でも時々午前様でしたし、
休日の前はもう当然でした。

ですから、
休日は家族と一緒に食事に出掛ける事が殆んどで、
お詫びの印なのでしょうね。
僕が払おうとしますと、腹巻の中のお金を覗かせ、
『大丈夫だよ』と何時も笑っていました。

給料は明細書と一緒に持ってきていたようなので、
どうして他に有るのか不思議でした。

麻雀で稼いでいると言っていましたが、
本当の事は未だに分かりません。

麻雀の話になると、
或る人物の名前がチョクチョク出るように成りました。
『加藤と麻雀をすると、あの野郎、ふざけた事ばかりしやがる。捨て牌が場に3枚出ているのにオープンリーチをしやがる、そして「握ろう」なんて言いやがる、キザな奴だよ、本当に』と義父。
でも彼らとの麻雀は多かったようです。
カモに出来たのとウップンを晴らせたのでしょう。

『俺の給料は分かるよね?ま~、そこそこなんだけど、加藤の給料はどの位か分かる?』と義父。
『う~ん・・・1000万円位ですか?』と義父から聞いている義父の給料を目安に答える僕。
『アイツ、毎月1億以上取っているんだよ』と義父。
『え~・・・給料が1億ですか~?』と驚く僕!

もう25~26年前の昔の話です。


弦巻の家の近くに在った、
馬事公苑の入り口の欅並木

最新の画像もっと見る

コメントを投稿