山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

MRI

2011年06月09日 | 今日のJo(小6)語録
昨日、Joと脳の検査に行ってきました。

念のため・・・の検査です。


Joはもちろん、私もMRIをやったことがなく なんだかドキドキ。。。

「 検査自体は、痛くも痒くもないから、大丈夫よね~ 」と言っては見たが・・・
 

いよいよ検査直前になって、看護婦さんがJoに確認する。

「 暗いところは大丈夫? 狭いところは? かなり音が大きくてうるさくなるけど

  大丈夫? 動いちゃうと検査できないからね 」


ふむ。。MRIは、狭くて暗くて音が大きく、検査中、動かずにじっとしていなければ

いけない・・ということか。。。。 大丈夫かな~



検査室に入って約20分ちょっとで外に出てきたJo。

「 工事現場みたいにカンカンガンガンキンキンすごかったよ、、、

  しかもさぁ、こういうときに限って鼻が痒くなってさぁ~ ほんと困った。。

  でも音が毎回同じパターンだったから、そのうち慣れて寝そうだった 」


あぁ。。 “ 痛くも痒くもない ”って言っちゃったけど

そういうこともあるか・・・(^^;



「 結果は特に異常は認められない 」とのことでほっ。。。。

しばし経過観察です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字検定 | トップ | Joの夏休み計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のJo(小6)語録」カテゴリの最新記事