山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

ミスドは都会のおやつ?

2009年11月11日 | 優しい時間
センターでは 子供たちの 「 食育 」 にも力を注いでいるので

ちょっと逆行するかな、、、 

と 思いつつも たまには こんな差し入れもあり? と

用事があって センター入りした際に

手土産に 持っていった 「 ミスター ドーナッツ 」 40個。



センターに 差し入れする時は 「全員分」 がルールです(^^



特に私自身 ドーナッツが好きということでもなく

なぜ ミスタードーナッツが思い浮かんだか わかりませんが

大町に向かう道中 ふと・・・ 

ミスタードーナッツ・・・ が降りてきて(笑)


でも まさか 大町にはないだろうな~

ジャスコで なにか甘いものでも買っていこう~~ と立ち寄ったら

あったんです! そこに。 ミスタードーナッツが。


お店が・・・ じゃなくて

なんと 3年半ぶりに 出張販売に 来ていたんです。

穂高のミスタードーナッツ店舗から。


きっと 過去あまり売れ行きが芳しくなくて

3年半 出張販売をやめていたのだと思われますが・・・

今回は 一度に40個のお買い上げ! ですから

たぶん 来年も来ることでしょう~(^^



ということで なんてことはないんですが・・・・

とにかく なぜか ミスタードーナッツ だったんです(笑)


もちろん センターの調理師さんが

素材と栄養を考慮して作る おやつに 敵うものではないですが

非日常のおやつに

子供たちは元より 指導員の方にも喜んでいただけたようで

Mさんから 御礼にと この手書きカードをいただいて とても感動した私です。




 すごい~~  こんな風に 絵が描けたらいいなぁ~~ 

最近 なぜだか 無性に 絵が描きたくてしょうがなくて・・・・・

もう~  憧れます!!!

心がこもっていて 手書きってステキです


Mさん ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の主人は・・・・ | トップ | 収穫祭が終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

優しい時間」カテゴリの最新記事