山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

今日の主人は・・・・

2009年11月11日 | moto(山留~中3時代)のこと
なんだか とっても うれしそうです。。。。






どうやら moto用の 受験対策問題集が完成したらしいです(^^:

無理やり 問題を読んで聞かせてくれます。


主人 「 良~~ぃ 問題だろ~~ 」



私  「 ・・・・・ 」


主人 「 こんな いい問題、 ないぞ~~ 」





私  「・・・・・   まぁ。。。。 

       motoがやってくれると いいね。。。。。。 」




主人 「 これをやらんかったら あいつは 絶対落ちる! 」





・・・・・ また 言ってるよ、、、、

だからさ! 勝手に決め付けないの! って、、、、、、




これを持って 勇んで 収穫祭へ行くんだろうな~~


国民不在の政治・・・ ならぬ

本人不在の受験対策が 勝手に 進行しています。。。。。





こうなると 今度は motoの反応がコワイ・・・・・・・


ちょっとは 有難い? なんて思うんだろうか、、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ざる言わざる聞かざる? | トップ | ミスドは都会のおやつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

moto(山留~中3時代)のこと」カテゴリの最新記事