☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

大掃除

2019年12月29日 | 今日のボヤキ
今日は仕事がお休みだったので、朝・・・と言うより昼前から
家族で大掃除です。
 
夫は風呂掃除、コナンは子供部屋の掃除、ジナンは窓拭きをしました。
ワタクシはおせち作りです。
 
それにしても・・・。
子供たちは毎年1~2回は大掃除させているのに、なぜ、段取りを覚えないのでしょう
窓拭きを何回やったら、やり直しなしに終わるんだ???
 
いつも拭くのは窓だけ。
桟や網戸はほったらかし。毎度毎度注意されるのに、毎回毎回やりません
そして、ジナンはコナン以上に不器用な上に雑
『終わったー』と言いに来てはやり直しの繰り返し
 
コナンはベッドの下の溜まりに溜まった埃を掃除しました。
おかげで空中に埃が舞って、ワタクシ、クシャミが止まらなくなりました
 
夫は珍しく掃除にやる気を出し、半日かけてお風呂掃除をしていました。
凝る時は凝るので、丁寧にお掃除してくれたのは良いのですが、
他の場所もやってくれ~
 
ワタクシは、おせち作りで一日を終えました。
今年は大晦日に慌てずに済みそうです
 
オトコどもがお掃除に精を出してくれたので、助かりました
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出し | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事