☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

年に一度のニガテな家事

2022年07月06日 | 今日のボヤキ

仕事がお休みだったので、重~い腰を上げて、年に一度の
ニガテな家事に取り組みました

換気扇掃除です。
家事全般、ニガテで好きではないのですが、換気扇掃除は特にニガテです

年末は何かと忙しくて手が回らないので、夏に換気扇を掃除するようにしています。
寒い時より暑い時の方が油汚れが落ちやすいと思うので・・・。

シンクに重曹と洗剤を入れてお湯をため、換気扇を付け置きし
その間、買い物に行き、帰ってから、ブラシでゴシゴシと
換気扇を洗いました。

1年ぶりの換気扇は毎度の如く、めっちゃ汚れていました。
ただただ無言で洗うワタクシ

一応、汚れは落ちましたが、掃除が苦手なだけあってピカピカって
感じにはなりません

まぁ、でも、汚れは落ちたんだからヨシとしよう
ワタクシにしては頑張った

終わった後、ドッと疲れました~
あ~ やれやれ・・・。








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏太り!? | トップ | いいことあるぞ~⑳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事