☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

今年の漢字2020

2020年12月14日 | 今日のボヤキ

今年も発表されました。

今年の漢字

今年は『蜜』だそうです。
そっちかー 『禍』かと思った

清水寺の森貫主の「密は心のつながりも表す」というお言葉が響きました。
来年は、明るい漢字になるといいなぁ・・・。

さて、ワタクシの今年の漢字は『粛』です。

オリンピック延期、高校野球は春夏中止
夏はお祭りなし、花火なし、プールなし。
ないないづくしの1年となりました。

ワタクシ自身も、忘年会を始め、飲み会がありませんでした
お山へも全然行けませんでした
自粛期間が終わっても、東京はGOTO除外だったので、我慢して
GOTOが解除されてから行ったくらい。
何をするのも1人。誰かと行ったりとかは控えました。
BBQやったくらいかなぁ。それだって、屋外だから出来たって感じです。
1年前はこんなことになるとは思わなかったなぁ。

コナンは大学へは一度も行っていません。
就活は全滅

ジナンは、修学旅行なし、体育祭なし、文化祭なし。
卒業アルバムはどーなっちゃうの
夏大の代替試合があったのだけが、せめてもの救いでしたね。

こう思い返すと今年は明るい話題がほんとになかったなぁ・・・。
いつか思い出話になる時が来るんでしょうけど、いつのことになるやら・・・。

 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠!? | トップ | 新解釈 三國志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事