☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

OBとして参加

2020年12月20日 | ジナン
ジナンが中学の時に在籍していた野球チーム恒例の
現役vs高校生OB 戦に参加しました。

昼から試合でしたが、仲間と朝から集まってキャッチボールなどをしました。

このメンバーで集まるのは、卒団以来です。
何人かとはたまに会ったりしていましたが、全員集まるのは久しぶりで
おそらくこれが最後でしょう。

みんな、ガタイが良くなっていたり、逆に引き締まって細くなっていたり
していましたが、顔は変わらず(いや、少しは大人な顔になったかな)
すぐに分かりました。

全員、卒業後の進路が決まっていて安心しました。
中学の3年間、成長をずっと見守ってきたので、親戚のおばちゃん気分です

試合をする前から、ジナンは『硬式と軟式は違うからさ
と言い訳していました。

そして、始まった試合は・・・
ジナン、すべてレフト方向の凡フライでした
守備では久しぶりにセンターを守りましたが、センターオーバーの
フライには間に合わず、手前に落ちてきた球をダイビングキャッチしても
取れず、いいとこなし
監督に「中学と時と変わってないな」と言われていました
『球の伸びが硬式と違うから、取るのが難しいんだよ』と言い訳していました。
だとしても、あまりにも不甲斐ない。
野球部を引退してから時間が経っていますから、練習不足は否めませんでした。

久しぶりにみんなの元気な姿が見れて良かったです
ママ友たちとも久しぶりに会えて、話も出来て楽しかったです

でも、極寒の中の野球観戦はキツかったー


 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババ抜き | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事