☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

白馬岳②

2023年07月30日 | お山

2日目。
いいお天気です
白馬山荘からの眺め。
いざ、出発
15分も歩けば・・・
白馬岳山頂に到着~
でも、写真撮るのにも行列・・・
山頂からの眺め。
いい眺めだぁ
雲に隠れていますが、左の台形っぽく見えるのが富士山、その右一つ飛んだ頂が
北岳らしいです。

山頂を堪能した後、名残惜しいですが、出発
ここからはアップダウンを繰り返します。
そんなに急坂もないのでテンポ良く歩きます
小蓮華山に到着。
新潟県の最高峰だそうです。
鉄剣が祀られてありました。
小蓮華山を後にすると・・・
ライチョウに出会えました~
かわいい~
船越ノ頭に到着。
今まで歩いていたところを振り返ると・・・
そこにはドラマ『坂の上の雲』のエンドで使われた風景が見えました。
この辺りから雲が出始めて、風景が見づらくなってきました
白馬大池が見えます。
その名の通り、大きな池です。
白馬大池までアップダウンを繰り返します。
白馬大池からは岩を超えて行く感じでした。
朝、雨が降ったのか足場が悪く注意しながら下りました。
おまけに霧が出て、展望が望めずひたすら下るのみ・・・
ひたすら下って、蓮華温泉に到着
無事下山できました。
下山後は温泉に入ってビールで乾杯

そして、バスに乗って白馬岳を後にしました。
楽しい時間はあっという間・・・

山はやっぱりいいですね


白馬山荘5:57-6:13白馬岳6:32-7:02三国境7:02ー7:18 2760m地点7:26ー
7:41小蓮華山8:05-8:45船越ノ頭8:52ー9:22白馬大池山荘9:45ー
10:53天狗ノ庭11:05ー12:09蓮華の森12:09ー12:30蓮華温泉








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岳① | トップ | 白馬岳③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事