☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ざんねんないきもの事典

2022年07月17日 | 遊ぶ

番宣を見て、興味が湧き、見に行ってきました。

ざんねんないきもの事典

あえて『ざんねん』と言う言葉を使って、いきものの
”意外な一面”を紹介している児童書『ざんねんないきもの事典』が
映画となりました。

映画では、オーストラリアのコアラ、リロイがホームツリーを探す
『リロイのホームツリー』、
南極を舞台にアデリーペンギンが皇帝ペンギンを家まで送り届ける『ペンたび』
日本の安曇野にいる家出したニホンノウサギが家に帰ろうする『はちあわせの森』
の3篇で構成されています。

それぞれ、動物たちの知らなかった一面を知れて、なかなか面白いです。
こども向けですが、動物好きな方なら大人でも楽しめると思います。

『ペンたび』はエッジが効いていて、大人でも楽しめると思います。
逆に子供たちには難しかったんじゃないだろうか、と思ったりしましたが
映画館にいる子供たちは集中して見ていたので、子供なりに
楽しめるのだと思います。

楽しみながら学べて、たまにはこういうのを見るのもいいな、と思いました








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジナン、初ショッピング | トップ | フロランタンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事