☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

長い春休み

2011年03月22日 | コナン
小学校を卒業したコナンは中学校入学まで約3週間ほど、春休みです。
・・・・・・・・・・ 長い・・・ハハのボヤキ())

コナンとジナンは、昨日のこども会の歓送迎会でもらった図書カードで、春休みにするドリルを購入しました。
新しい算数のドリルを買ってウキウキのコナンは、買って帰るとすぐにドリルをやり始めました。
その姿を見て、ジナンも「ボクも~」とドリルをやり始めました。

・・・・・・・・・・
張り切るのは良いが、キミたち、尻すぼみしやすいから、最後までちゃんとやってよね・・・

そして、コナンは、今朝も起きるや否やドリルをやり始めました。
いつまで、その素晴らしい姿勢を見せてくれるんだろうか???

朝早くからドリルをやっつけてしまったので、8時には暇を持て余すコナン

ワタクシとの約束で、午前中は遊びに出ない、となっている上に、遊び相手のジナンがいなくて
つまらなそうです
ワタクシも仕事に行かなくてはならず、ヒマそうなコナンに「午前中、図書館に行けば?」と言うと
『おぉ~ そのテがあったか』といそいそと図書館に出かけて行きました。

昼からは、下校してきたジナンとゲームやごっこ遊びなどをして遊んでいたようです。

長いな 3週間 どうやって過ごさせよう???
これまで、学童で過ごさせていたから、長期休暇をどうやって過ごしたら良いか、考えてしまいます

って言うか、部屋の掃除、してほしいんだけど・・・
こればっかりはいくら言っても聞いてくれません








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで放免♪ | トップ | 納得できたかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事