2013年5月12日(日)、第2回物部川こども祭を
香美市香北町のアンパンマンミュージアム前広場 で開催しました。
物部川流域をひとつのゾーンとして、『こどもの文化を発信しよう!』 「物部川流域の交流と活性化」を合言葉に、第2回物部川こども祭を開催しました。
今年は好天に恵まれ出足快調で、昨年の3,500人を上回る4,500人の親子で終日にぎわいました。
こどもたちを中心としたステージイベントや、『遊びの中に学びがいっぱい』の体験ブースなど、こども同士やご家族で楽しめる内容とともに、物部川流域のおいしいものや地場産品などを販売するお国自慢ブースなどを通して、流域の交流を促進することが出来ました。
ステージの部・・・オープニング・こども韮生太鼓
昨年同様、威勢よく こども韮生太鼓がオープニングを飾ってくれました。
地元 香北町に伝わる韮生太鼓を、子ども達が伝承しています。
実行委員長のおかもとあつし さん(香北町の漫画家)の開会あいさつです。
今日の天気の様に、すがすがしく晴れやかな気持ちのこもった挨拶でした。
昨年に続いて今年も、門脇香美市長にご挨拶いただきました。
そしてアンパンマンミュジアムの野島理事長(元香北町長)、県下各地のこども祭で顧問をされている 鈴木朝夫 元高知工科大学副学長が紹介されました。
第1回 物 部 川 こ ど も 祭(ステージその1・・・こども韮生太鼓でオープニング)
第2回 物 部 川 こ ど も 祭(2013年5月12日) 総集編
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます