surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

BEACH

2008-04-29 | yoga
4月27日(日)

BEACH葉山行って来た。



まずはKAZUYAさんのアシュタンガ。

BEACHでのアシュタンガクラスは初めてなようだ。
前半後半合せて約50名の参加だったらしい。



僕は前半のクラスに参加。
周りを見回すとみんな長袖長ズボン、靴下を履いてる人もいる。
タンクトップにサーフパンツは僕ひとり。
なんか浮いてる感が漂う・・・



案の定、半分以上はアシュタンガ初めて、経験ある人も日常的に練習されてる方はほとんどいなかったようだ。

呼吸法を練習してからKAZUYAさんのスリヤナマスカーラのデモ。
浮遊感がパワーアップしてて素晴らしかった。



クラスはシッティングの3つめのアサナで終了。
初めてのアシュタンガ的なクラスだったが僕も最近練習してなかったので丁度よかったかも。
練習してない割に以外と調子が良くてハイな気分に。
アシュタンガの魅力を久しぶりに味わった。


つづきまして~

初めてのアウトリガーカヌー。



間近で見るアウトリガーカヌーは想像以上にでかかった。



トライアルコースだったので乗った距離は短かったがとても気持ちよかった。
レギュラーコースだとかなり遠くまで行くようなのでとてもおもしろいと思う。




つづきまして~

初めてのボルダリング。



スタートとゴールがレベルによってマーキングされ、色+形のテープでルートが定められ、途中で落ちないようにゴールを目指す。
シンプルなルールだけど奥が深くてやりだすとかなりハマル。
翌日はふだんならないところがあちこち筋肉痛に。体を鍛えるにもとても良いようだ。


一応サーフボード持って行ったけど、葉山では台風のウネリでも入らないとサーフィンはできないようだ。



スタンドアップパドルをやってみたかったけどビジターでは利用できなくて残念。




MTBを積んで行ったので空き時間に葉山をサイクリング。
葉山は道が狭くて日中は渋滞してるので自転車での移動が便利だね。




最後に夕方のリラックスヨガのクラスに参加。



リラックスと言いながらも「できそうなかたは~」のアナウンスをチョイスしていくと結構ハード。
ストレッチ系のポーズを長めにとって一日の疲れをクールダウン・・・
(現実は初めてのボルダリングが効いてあちこち筋肉痛だ・・・)




江ノ島の辺りはかなり変わってしまったなー。
15~20年ぶりだもんな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (yoko)
2008-04-30 00:59:38
いい感じの場所ですね。海の近くでアシュタンガ気持ちよさそう~!次回あったら、行ってみたいな。自然の中でのヨガがしたいこの頃です。
返信する
お久しぶりです! (しょー)
2008-04-30 06:31:06
古民家を改装したスタジオ兼クラブハウスはとってもいいかんじでしたよ。
アシュタンガクラスは第2・4日曜日みたい。
ビーチでやるイシュタヨガも気持ちよさそーだねー

返信する
Unknown (Chica)
2008-04-30 09:38:24
しょーさん、素敵な日々送ってらっしゃいますね☆
また楽しみに読ませていただきますね!
返信する
Unknown (しょー)
2008-05-01 06:16:30
休日に海に行くことが自分にとってのヨガなのかなぁ・・・
と最近思うようになりました★

ChicaさんのMinnesota便りも楽しみにしてますよ♪
返信する
Unknown (ちょば)
2008-05-02 18:33:34
こんばんは、

BEACH葉山、行ったのですね~。いいなぁ。
なんか葉山周辺に住みたくなってしまいます。
返信する
Unknown (しょー)
2008-05-02 23:15:59
そうそう、BEACHを初めて知ったのはちょばさんの日記でした。
ありがとうございます!
お気に入りのKAZUYAさんのアシュタンガクラスがちょうど日曜日にあったので行ってみました。
葉山は落ち着いた大人のビーチタウンで住み心地も良さそうですね。
返信する

コメントを投稿