競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

全POG誌(紙)揃いました!

2015年05月14日 | POG15-16
本日東スポ特別号ザッツPOG2015~2016が発売されました。これで今期発売されるPOG誌(紙)がすべて揃ったことになります。それらのPOG誌(紙)で最初に出てきた馬名=イチオシな競走馬の名前をここで発表しちゃいます!

・POG虎の巻2015~2016(馬サブロー)
(写真)ヘヴンリーロマンス13
(文章)アジアンミーティア13(ヨシノザクラ)

・2015~2016年版丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道(黄色本)
サトノダイヤモンド

・競馬王のPOG本2015~2016(黒本)
ココファンタジア

・最強のPOG青本2015~2016年ペーパーオーナーゲーム完全ガイド
サトノダイヤモンド

・Gallop臨時増刊丸ごとPOG2015~2016
サトノダイヤモンド

・POGの達人2015~2016年完全攻略ガイド(赤本)
プロディガルサン

・東スポ特別号ザッツPOG2015~2016
アラバスター

なお、黒本では最初にポルトフィーノ13の名前が出てきますが、会話のきっかけって感じで出てきます。ちゃんと語られてる馬名はココファンタジアでした。
総じてみると、去年はアッシュゴールドが1番人気でしたが、今年はサトノダイヤモンドが1番人気のようで。

今年も競馬王のPOG(6頭指名可)はこの中から選びます。と言っても、6頭しか名前が出てないので、すべてを選ばないといけないのですが。
ちなみに、去年Gallopはトーセンゲイルを指名しましたが、これがとんでもないクソ駄馬でした。また、東スポは未勝利で終わりそうなワールドリースターを指名してます。このことはよ~く覚えておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿