競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

撮影してきたぞ

2009年08月06日 | 写真
今日は本来は仕事の日でしたが、ニッパチ夏枯れのせいか、お盆休み明けまで着手できる仕事がありません。そんなわけで、買ったばかりの一眼レフデジカメを持って、撮影に出かけました。

まずは近所の公園の花を撮影。ちなみに、私は花にはまったく興味がなく、花の名前は不明。でも、2枚目の写真はサルスベリだと思います。




これを撮影したのち、これだけでは飽き足らず、せっかくの休養だからと、アクアラインの海ほたるへとクルマを走らす。海ほたるだったらきっといい遠景が撮れると思ったのですが、でも冷静に考えたら、今日は曇天。こんな日に美しい遠景が撮れるはずもなく、途中行き先を品川水族館に変更。蛇足ですが、品川水族館は公営だから安いと思ったのですが、1300円も取られました。
で、撮影してきた写真が下の3枚。ガラス(水槽)越しでも美しい写真が撮れ、びっくりしてます。デジタル一眼レフカメラ、これはいい道具を手に入れました。ご満悦です。





カメラ:ペンタックスK20D/レンズ:ペンタックスFA85/1.4IF

これからもどんどん撮影し、UPしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿