競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ロックの名盤といえば?

2017年06月09日 | 散文
ロックの名盤ですか? 私の世代ではなんといっても、ジャーニー(Journey)のエスケイプ(Escape)ですね。Don't Stop Believin'・Who's Crying Now・Open Armsなどの名曲を聴きまくりましたよ。Open Arms(オープンアームズ、翼を広げて)なんざ、今でもテレビドラマや映画でよく聴きますもんね。残念ながら名曲中の名曲Separate Waysはこのアルバムじゃないですが、このアルバムを聴けばジャーニーの7割は理解できますよね。
アルバムのジャケットに描かれ、PVにも出てきたコガネムシぽい宇宙船もかっこよかったなあ。

そのほか、ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)のプライベートアイズ(Private Eyes)も聴きまくったけど、ホール&オーツはロックというよりソウルて感じがするし、マイケルジャクソンもロックじゃないし、やっぱジャーニーが1番ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿