競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

16夏コミケ3日目

2016年08月14日 | 写真
今日もコミケに行って行ってきました。まず向かった場所はWINS渋谷。コミケでも競馬は忘れません。
WINSに到着したら、10レースまでの馬券を買いました。と言っても、馬券は4枚だけ。すべて単勝馬券です。そのままJR渋谷駅の埼京線のホームへ。渋谷駅の埼京線のホームは山手線のホームからかなり離れた場所にあるのですが、WINS渋谷から見るとかなり近いところにあります。そんなわけで埼京線のホームに行ったのですが、なぜか次の大崎方面の埼京線は30分後。時刻表通りだったら湘南新宿ラインがある時刻なのですが、それも事故で止まってました。仕方なく山手線のホームへ。出だしからいきなりつまずいてしまったようです。
なんだかんだで国際展示場駅に着いた時刻は10時55分。昨日は11時半に到着して列がなかったのですが、今日はいきなりの列でした。ちょっと前まで曇ってたのに、なぜかこの時刻はピーカン。これはキツくなるぞと思ったのですが、約7分後に移動開始。あまり炎天下に並ぶことはなかったようです。

その後いろいろとサークルを巡り、今日もまたまたコスプレ写真撮影開始。今年は企業ブースも廻らなかったし、もう私のコミケの目的はこのコスプレ写真だけになってしまったようです。
では、今日の写真を貼りましょう!


まずはエミリアさま。


これもエミリアさま。今年のコミケはRe:ゼロのコスプレばかりだったような。看板が残念なところに…


ラムとレム。


なぜかビキニのレムたん。この人、意外と巨乳でした。


SOS団の団長涼宮ハルヒ。本当の涼宮ハルヒは吊り目なんですが、このコスプレの娘は優しい顔をしてました。


このキャラは忍野忍と思いシャッターを切ったのですが、う~ん、ちょっと違うかも。


このキャラはアイドルマスターと自己申告してました。私は見たことのないアニメだからわかりません。残念。ちなみに、私は左側の人はダンガンロンパの江ノ島盾子だと思ってました。


まどか。このキャラもまだまだ人気がありますねぇ。


最後はうまるちゃん。うまるちゃんはフードというか、毛布を被ってるせいか、夏はきついようですね。

時計は2時30分になりました。私はビッグサイトを後にし、りんかい線で渋谷へ。WINS渋谷に着くと、買っておいた4枚の馬券を機械へ。2つはハズレ、1つは当たり(新潟6レースエピカリス)。1つはまだレースが終わってませんでした。5分後そのレース、新潟10レース豊栄特別がスタート。私が買った馬券はエスティタート。結果エスティタート3着。一瞬やったと思ったのですが、冷静になって考えたら、単勝を買ってたような。で、馬券を確認したら、やっぱり単勝でした。あ~あ、いつものように複勝買っておけば4.3倍ゲットだったのに…
ここで3競馬場のメインレースの馬券を買うのですが、エスティタートの失敗を考え、すべて複勝馬券にすることにしました。札幌エルムSはジュベルムーサ、小倉博多Sはアカネイロ、新潟関屋記念はヤングマンパワー。おまけに、札幌12レース大雪ハンデキャップのピグマリオンの複勝を購入。で、結果ですが、最初のエルムSはハズレでしたが、残り3レースは的中。すべて複勝2.1倍以上。なかなかいい結果となりました。
ちなみに、関屋記念を制覇したヤングマンパワーは、我が一口愛馬キュイキュイの兄。これでキュイキュイは期待できる!と書きたいところなのですが、キュイキュイの初戦のアレを見ちゃうとねぇ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿