競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

UMA-JINがPOGをやめるってさ

2012年05月14日 | POG12-13
次期POGのスタートラインが見えてきました。例年だったら指名馬選定にうきうきしてる頃ですが、今年はイマイチその気分になってきません。そんなとき、意外なニュースが入ってきました。UMA-JINがPOGをやめるようです。
私は複数のPOGに参加してますが、すべてのPOGを同列に扱ってません。もっとも重要視してるPOGは馬三郎。次がUMA-JINでした。だからこの報には正直がっくしです。

いったい何があったんでしょうね? 最近競馬人気はものすごい勢いで落ちてます。競馬雑誌も売り上げが下がってると推測できます。UMA-JINもきっときびしいと思います。
実はつい先日までUMA-JINのHPでは、次期POGの話をしてました。やる気はあったようです。それが急きょ取りやめ。こりゃあ、この雑誌の廃刊も近いのかな?

さて、UMA-JINのPOGがなくなるとなると、次期参加POGの優先順位の組み換えが必要になります。とりあえず馬三郎は続行するようだから、第1は馬三郎でしょう。第2はnetkeibaかな? ちなみに、現在のnetkeibaの位置付けですが、馬三郎・UMA-JINで指名したいが、なんらかの理由で指名を渋ってる馬を指名するところでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿