競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

09レパードSの写真

2009年08月24日 | 競馬写真
私がフィルムカメラをデジタルカメラに買い替えた最大の理由。それは競馬場で競走馬を撮影するため。しかし、そのチャンスはなかなか来ませんでしたが、昨日ようやく競馬場に行ってきました。レパードSです。
で、撮影してきた写真がこれらです。






正直かなり失敗してました。デジカメはデジタルなんだから、フィルムカメラよりよりラクチンだと思えばそうでもなく、それなりの難しさがあるようです。
たとえば下の写真…

本馬場入場の写真ですが、最初の3頭を撮影したとき、なんかおかしい… なんと、シャッタースピードが1/125になってました。これではフルギャロップの競走馬を写せば、このように流れてしまいます。
私はカスタム設定でなるべくシャッタースピードが速くなるようにしておいたつもりだったのですが、なぜかその設定が消えてたようです。

秋のGⅠ戦線が始まるまでに、なんとか自由に使えるようになりたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿