競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

2008年アニメソングベスト11~15

2009年01月19日 | アニメ評価
私の主観たっぷりで勝手に選んだ2008年アニメベスト15。今日は主題歌部門11~15位を一気に発表します。

11位.マクロスFOP ライオン(May'n/中島愛)
12位.とらドラ!OP プレパレード(逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨))
13位.秘密(トップシークレット) -The Revelation-OP ココロフィルム(ALvino(アルヴィノ))
14位.狂乱家族日記OP 超妻賢母宣言(MOSAIC.WAV(もざいくうぇぶ))
15位.【俗・】さよなら絶望先生ED マリオネット(ROLLYと絶望少女達)

アニメソングベスト15。これを自信を持って発表したいのですが、1つ大きな問題があります。このチャートは私が見たアニメのテーマ曲しか入ってないのです。
私は録画機器を1つしか持ってません。だから深夜アニメ番組が重複すると、どちらかを捨てる必要が出てきます。また、すべてのアニメを見てる時間がないので、つまらないと判断したアニメは、ただちに試聴を打ち切るようにしてます。つまり、見てないアニメがかなりあるのです。その中には、テーマ曲は評価に値するものもあるはず。

具体的なことをゆーと、一昨年放送されたななついろドロップス。私はこのOP曲を気に入ってました。しかし、いかんせん本編がつまらなかった。よって、3話で試聴を打ち切ってます。だから、当OP曲はチャートに入れませんでした。
去年でゆーと、魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-のOP曲や今日の5の2のED曲などは、私の琴線に触れましたが、1話しか見てないので入れてません。

そんなわけで、ここに発表するチャートは、ある意味不完全。そのへん、ご容赦ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿