競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

印象に残ってるキャッチコピーは?

2016年01月28日 | 散文
我が記憶の一番奥底にある惹句は「たっちょんぱ」 これは何かあるごとに脳ミソを横切ります。でも、なんのCM(テレビのCMてところだけは覚えている)で、どういう状況で 誰が言ったのか記憶してません。
ちょっと調べてみたら、三菱のカラーテレビだったようです。演じてた人はちあきなおみ。当時としては珍しい、リモコンでチャンネルを変えるという状況を表したようです。
今でも三菱てテレビ造ってるのかな?

これ以外だと、う~ん、マンダムかな? 大林宣彦監督が手掛け、チャールズブロンソンが主演したCMの決まり文句です。この映像の撮影中、撮影時間がなくなってしまい、チャールズブロンソンのマネージャーは撮影中止を指示。しかし、撮影はこの日のみと知ってたチャールズブロンソンは自分の腕時計を見て、「オレの腕時計は止まっちまったようだ。もう少し撮影を続けよう」と言ってくれたとか。で、CMは完成したようです。
チャールズブロンソンは日本の資本がアメリカを席巻してたころ反日映画に出ていたので一部のネトウヨどもには評判が悪いのですが、実はかなり親日の人なんですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿