気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

イチゴのシロップ煮

2007-03-27 | デザート・スイーツ・パン

綺麗な濃い色のイチゴのお買い得をみつけたら・・・

即、お買い上げ!シロップ煮を作ります。

ヘタを取り、洗って砂糖をまぶしておきます。

 

1パックに砂糖を大さじ3くらい、適当で・・。

しばらくすると、砂糖が溶けてきます。

この状態になったら、電子レンジへ、ラップなしで強で3分

一度、混ぜてから、もう1分

泡が出て来るので、大きめの耐熱のボウルがいいね。

少し あくが出ますので取って下さいね。

 

これで、出来上がり!

綺麗な赤ですね~。

ヨーグルトと相性がピッタリです。

ホットケーキやアイスクリームにもいいよっ!

簡単だから、ぜひぜひ、お試し下さいね~!


コメント    この記事についてブログを書く
« さすが!プロのトリミング | トップ | ヨーグルト・ムースにイチゴ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザート・スイーツ・パン」カテゴリの最新記事