FACE OFF

毎日がスタート

のんびり有休

2024年05月27日 21時28分09秒 | 私生活
年間有休も5月の年度決算に向けて残り21日。
1日も残さず使い切るのが信条。
で、20日を残して期初から40日でまたスタート。

で、本日は残り1日を使い切る消化デー。
本日は息子の1人部屋デビューに向けての準備。

大人の寝室を息子に提供。
カーテンサイズを測り、開店時間になったニトリへGO。
インテリア関連は何でも揃うから便利このうえない。

先週末にチェックしていたカーテンとレースを購入。


で、今度はワックスがけの準備。
ホームセンターでいろいろ物色、そして購入。




前もって購入していた組み立て前のシングルベッド、シングルマットレス、そしてビジネスデスクが段ボールで山積み。
これをようやく隣部屋に移動させる。
で、掃除機、クリーナーで掃除、そしてワックスの2度がけ。
輝きゼロだったフローリングがピカピカになりました。


この時点でもう昼の14時。

で、ワックスを乾かしている間に息子のお古自転車をピカピカに清掃。

自転車と、メルカリでもなかなか売れなかった玩具、デカくて発送が面倒なのでメルカリにも出していなかったイベント用テントを
リサイクルショップに持ち込む。

自転車は専門店で防犯登録解除ついでに査定に出しておき、その間にリサイクルショップへ。

こうやって息子の使っていた品を度々売りに出すたびに、成長したなー、と嬉しいような寂しいような。


4か月前に売りさばいた車用ジュニアシートが売られていました。


下取り価格¥500、売値は¥3,300。
いつだったか、誰かに5-6倍で売られると聞きましたが、本当なんですね。

リサイクルショップは下取り価格を叩かれるけど、発送の手間もかからず、即売できるので、これはこれで便利。

16時半。
これで本日の仕事は終了。
車で街中を走り回った1日でした。

今週末は雨らしいので、息子と室内トレーニングで汗を流したら
部屋のカーテン取り付けやベッド組み立てなど、もう少し進めたいと思います。

ニトリも平日開店直後なので空いているし
土日なら査定待ちで時間がかかるリサイクルショップも平日だったので、速攻。
道路も大して混んでない。
良い事ずくめ。

有休を使い切り、すっきりと年度決算を迎えられそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 激走ライド2連チャン | トップ | 初・記録会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事