旭川揺らぎ整体こころ & counseling のブログ 雨でも晴れでもあるがまま 

~心と体の自然体って。。。おかしくて悲しくて、今日もちょっと面白くて癒されるかなあ~

不登校の子が、元気に。。三食食べるようになった。

2017-04-29 12:21:07 | 素直な心と素直な身体

最近、不登校の中学生が、元気になって学校へ行くようになったと聞きました。

5月に函館に修学旅行に行くのに、準備とかいろいろあるようで

毎日学校へ行くようになった。

午前中からも行くようになった。

 

今まで、朝起きても、朝の「おめざ」とか言って、甘いものを食べてご飯を食べていなかったのが

今は、7時にはご飯を食べて、7時半に家を出るらしい。

朝だけでなく、三食も。(笑)

 

良かったあ。

 

お母さんは「修学旅行が終わったら、戻るかもしれないけどね。長い目で見ていく。」と。

そうです。

なんといっても、そういうことが出来たんですから。

ずっと、家にいたのが、行けたんですから。

凄いことです。

 

お母さんも、ずっと見守ってきた。

以前から「好きなことをやらせていったらいいですよ」と話していましたが

そうしようと思ったみたいです。

 

中学生さんは、楽しそうにしているようです。

人間て、楽しいことをしていると疲れない。

疲れても寝たり食べたり休めばまだ、元気になる。

自分の心や体に素直でいると元気なんですね。

 

旭川揺らぎ整体こころhttp://kokoro-counseling.net/seitai/index.html 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足の親指が浮いている。。揺らぎ整体こころです。

2017-04-27 16:03:42 | 身体のつぶやき

「私、足の親指が浮いているんです。」

先日のお客様。。外反母趾の方でした。

 

自分の足の親指なのに、思うようにならない。

ままならないのは、親指ばかりではありませんが。(笑)

 

日本人が、下駄や草履や裸足から遠ざかり

ハイヒールやソックスをはいているうちに

どんどん指が退化してきたのでしょうか。

また、どこへ行っても、アスファルトなんかで、でこぼこもない。

便利な時もありますが、長い間に、外反母趾になりやすいですね。

 

だったら、自分で意識してやらないと、待っていては機会はないかもしれません。

親指をぐっと立てて歩いたりしてみてください。

少しずつ、感じが変わっていきます。

 

地面の感触を味わったりもいいですね。

連休に、裸足になって、芝生や落ち葉の上とかを歩いてみてはどうでしょうか。

指を開放して、子供に返って。。

 

旭川揺らぎ整体こころ http://kokoro-counseling.net/seitai/index.html

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のパワー行者にんにく。。鈴蘭でない。。

2017-04-24 15:13:46 | 食べ物

アイヌねぎ。。。行者にんにく。。

今年も、ジンギスカンに入れるらしい。

凄い生命力で、パワーある。

鈴蘭と間違わんといてね。

危ないんで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと辿り着いたと。。。揺らぎ整体こころです。

2017-04-20 13:19:24 | お客様の声

「やっと辿り着きました。

私はまだ若いのですが あらゆる体調不良と精神疾患で 日々苦しい毎日でした。
こころさんには、最後の希望をもって行ったのがきっけです。


カウンセリングでは話を聞いて 貰えるだけで心がスーッと軽くなります。
まだ2回しか施術は受けていないんですけども、本当に身体の重みからコリから全て楽になります!
その後、しばらく身体はかなり楽な状態を保てます。

やっと私も出会えたなと思ってます。
これからも、末長く通いたいと思える本当にオススメですよ。」

 

お客様からの、嬉しい声です。                                                               有難うございます。                                                                      おお若いのに、体と心の苦しみを受け止めて、前に進んでいかれています。                                                    自分の力、生きる力を信じて進んで行ってほしいと願っています。

 

そして、少しでも、その歩みのお手伝いをさせていただけることは、とても嬉しく光栄なことです。                              有難うございます。

 

 

もちろん、すべて治せるわけではありません。

揺らぎ整体の施術や考え方には

その人の持っている自然治癒力を引き出す力があると思います。

 

これからも、喜んでもらえるように、もっと勉強しようと改めて思いました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 旭川揺らぎ整体こころ http://kokoro-counseling.net/seitai/index.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空豆って、本当に空に向かってる

2017-04-14 15:14:22 | 食べ物

今日の夕飯、空豆

田舎で作っていたことがあって

本当に空に向かって身がついているのです。

びゅんびゅんみたいな。

なんだか、背伸びして頑張っているような。。

ふかふかの、毛のような布団に入っているみたいです。

塩茹でにして、いただきま~す。

ひひひひ。(笑) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加