姿勢は、こころの表れ

2015-06-23 20:48:40 | 故郷

                    

                    

写真3枚目の実は、ブルーベリーです。

今は、こんな色ですが、紫のおいしそうな実になります。

その時は、もらいに行こうっと。

 

先日、体操セミナーで、姿勢を直してもらいました。

私は、そっているそうで、自分ではそのことに気が付きません。

 

何かの時に言われたのですが、忘れていました。

 

直された姿勢は、自分ではお尻が異常に出たような気がしますが、これで普通なんですね。

自分の感覚が間違っているのです。

 

それを意識しながら歩きます。

安定した感じで、とてもいいです。

 

そのまま、お辞儀をしたら、今までになく、丁寧に、きちんとできるのですから、不思議です。

接遇セミナーでは、できなかった挨拶だと思います。

 

姿勢とは、体の勢いということ。

余談ですが、この漢字を覚えるのに、「次の女は姿勢がいい(かっこいい)」と覚えました。(笑)

 

心に様々な否定的な感情があると、背中が伸びずに、丸くなり、鬱々とした感じがします。

心からも体からも、穏やかな平常心になれるようにと考えています。

 

心と体は本当につながっていますね。

 

それでは、また。

       誰にも言えない・・話してみませんか   楽になる・気づく・新しい一歩へ 

       ~女性専用カウンセリングルーム~

               心の相談室 旭川こころカウンセリング   http://kokoro-counseling.net     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。