元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

「 個々人の原動力 」 ~ 本日は【 67.7kg / 8.6% 】&練習・・・

2008年02月10日 | 摂取
◆今日ですね、デュアスロン会場をプラプラ散歩しながら、色々ビジネスのこと、ラリーのことなど考えていて感じたんですね。原動力となるものは、ナンなんだろうと。「原動力」=「自発的に、身体の中からムクムクと湧き出るもの」。そんな風に定義しています。すなわち「無理やり出す」というのは本位ではない。あくまで「自然」「自然体」。そうなる状態のときに「湧き出る力」の源ですね。◆自分は今日見ていて思いました。自分の「原動力」とは、どうゆう状態のときに湧き出るのだろうと。個々人それぞれなんだと思いますが、人生を遡ってみてみても「ソウ」なので、やはり「コレ」というものがありました。そしてポイントは、「わかった」上で、「掴まなければ」ならない。そこが難しいです。◆話は変わりますが、戦前の日本然り、冷戦時代の米ソ然り、冷戦後のアメリカ然りで、「仮想敵」を捉えることはとても重要のようですね。いい言葉にすれば「目標」であり「目的」となる。国レベルで必要なソレは、企業にも、個々人にも必要な気がします。それぐらいの意気込みがあって初めて原動力になる。そんな風に思いました。◆明日は朝から湯沢です。雪国、楽しんできます^^!



1食:シリアル1、ハニー1、ミルク1、バナナ1
2食:肉まん1、おせんべい
3食:パン1
4食:寿司1

最新の画像もっと見る