元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

6MT

2007年06月13日 | 出来事
◆南の島にくると、東京においては必要性を「強烈には」感じない(~普通には感じますよ^^;;)オープンモデルを乗り回したいなぁと強く感じることがしばしばあります。今回も、こんなお天気を見せ付けられると、ほんとそうゆう気分にしてくれます。◆先日PCの担当I氏と、MTのすばらしさ、憧れについての話題になり、いつかC2MTが乗れたらいいなんて話しをしましたら、ソレよりもスタンダード987MTがいいのではないかと提案を受けました。ごちゃごちゃデコレートせずに、ウェイトも上げずに「素」の987。2.7Lですね。ミッドですね。その日はちょうど987が無かったので、兄弟のCYMのMTに同乗させていただき。で、率直な感想は、とても面白い。操っている感がすごい。ミッドであることもあるのでしょうが、軽快過ぎます。何から何まで覚悟して受け取りながら駆ける911とは全く違う。ぶん回して、操るに最適な感じ。ただ、スタンダードな987だと、5MTらしいので、ゲトラグ6MTに換装するぐらいの装備でいいのではと。とにかく軽い。爽快でした。その日はあまりに怖くてステアリングを握ることはありませんでしたが、今度987MTがある時に操らせてもらえるとの事。ヒールトゥー、思い出さなければ(エンストしそう・・・^^;;)。

最新の画像もっと見る