元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

眺めのいい部屋

2009年10月25日 | 風景
◆いつもこのオフィスにお邪魔すると、夕暮れ時、パチリしてしまうんですねぇ。好きな眺めです。何かこう、俯瞰的というのでしょうか、大内裏のような感じとでもいいましょうか、ギザのような感じとでもいいましょうか、この斜めのラインがとてもいい(実際に見たことはないのですがね)。◆まぁ、おそらくベストのライニングは、自分の位置から夕陽が沈む地点にラインが引けていると一番なのでしょう。そうゆう作り方が都市建設の古くからあるベースです。◆ほら、全ての事に意味合いがありますから。意味合いを読み解くことが面白いですし、意味合いを刻む行為も、また震えるわけです。人生とは「その二つ」を交互に行うことが、人生そのもの、のような気が、最近特にしています。◆「意味合い」が湧きでてこなければ、ポジショニングを変えるべき・・・というのが持論ですよ。そうしないから慢性になる、はず。決して慢性が悪だとは思いませんが、どうせなら、そうじゃない方がいいのでは?と思いますよ。◆やはり、何度も思うし、行き着く所ですが、はじまりがあれば、終わりがあるわけで、そうゆう心づもりで臨まないと。無理する必要はないですよ。自然体で。ぜひ。

最新の画像もっと見る